忍者ブログ
イケメン大食い王子がいっぱい食べます
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[02/10 黒メガネ]
[04/02 take]
[04/01 NONAME]
[12/08 take]
[12/08 Sadao Kakei]
最新TB
プロフィール
HN:
take
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近大食いに付き合ってもらっているあっき~さんに
「食べきれない大盛りの麺類がある」と聞いて、
今日は高田馬場にある「フジヤマ製麺」に行ってきました。

ここは次の麺の量を次の中6種類から選べます。
・レディース盛り(150g)
・並盛り(200g)
・大盛り(300g)
・特盛り(400g)
・ウマ盛り(600g)
・Fujiyma盛り(1200g)
このメニューに書いてあったグラム数は
多分茹でる前の量だと思うので、
実際に出てくるはもうちょい増えると思います。

あっき~さんが食べきれないと言っていたのは
一番多い「Fujiyama盛り」です。
初めての訪問でしたが
1200gなら量的には全然問題ないかな?と思ってご注文。
店員のオネイサンに「大丈夫ですか?」と
お約束の確認をされつつも問題なく注文が通ります。

暫くして出てきたのは大迫力のつけ麺。
よく行く「大勝軒 七福」の「もり極」より
器は小さいですが、山盛りなので圧迫感があります。

ちょっとビビリながら麺を食ってみると、
お~ぅ美味い美味い!
さすがメニューの中に「麺が美味い」みたいことを
書いてるだけあります。
そしてすげーーーコシ。
モッチリシコシコすんごいの。
そしてツケダレも
ちょっとゆずの香りが強いかなと思いますが
美味しいですね。

うん、そして無事に完食。
量的にはそうでも無いんですが、
麺のコシがすんごいから
結構アゴが疲れました。


そう・・・量は大したこと無かったんですよね。
なのでバカ王子は追加で
「ラーメン大盛り」とか頼んじゃいましたw
あ、大盛りにしたのは無料で大盛りになるからです♪

追加注文する時に店員さんにドン引きされるかな?
って思ってワクワクしてたら
ものすごい律儀な外人さんが
キョトンとしながらも普通に注文受けてくれて
なんだか面白かったですw


んでね、つけ麺は
すごーく美味しい麺だったし
ツケダレも結構美味しかったから
ラーメンにも期待してたわけですよ。

でも、あれれれれ・・・って感じでした。
味覚は人それぞれですが、
王子的にラーメンはナシでしたねー。
あの美味しい麺が
ラーメンのこってりスープと全く合わなかったです。
まぁちゃんと完食はしましたけどね。
次回はつけ麺だけにしときましょーっと♪


あ、最後にココを見てる大食いな皆様の参考になるように
王子がよく食べる大盛りつけ麺
「梅もと」の「ビックバーン盛り」、
「梅もと」の「ブラックホール盛り」、
「大勝軒 七福」の「もり極」と
今回の「Fujiyama盛り」を比較してみました。
・単純な量
Fujiyama盛り≒ビックバーン盛り<もり極<<ブラックホール盛り
・完食難易度(量、麺のコシ、味とか)
ビックバーン盛り<もり極<Fujiyama盛り<<ブラックホール盛り

参考にして無茶な注文はせず大食い楽しんで下さいませ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
向きが思い切り逆になってるぞ。
Sadao Kakei
2008/11/11(Tue)01:53:15 EDIT
難易度高いのね。
Fujiyama盛は、僕には無理です。ましてや、その直後にラーメン大を喰らうなど、変態…いや男前過ぎます。何がしたいのかよくわからないところが素敵過ぎです。
だから王子を真剣に尊敬します。抱かれたいです。パローレ!!
チキンなあっき~
2008/11/11(Tue)08:59:22 EDIT
イブクロのお二人
>>>筧さん
すんませんw
なおしましたー!


>>>あっき~さん
どーも変態ですwww
でもあっき~さんもちょっと鍛えれば
いけるんじゃないですか?
俺がアホみたいに一升炒飯5回チャレンジしたように
あっき~さんも頑張りましょう!
take
2008/11/11(Tue)23:06:21 EDIT
Copyright © 王子のいぶくろ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]